『goood』グゥードスタッフ犬が行く!
グゥードスタッフの愛犬達が様々なワンコ情報をお送りします♪

プロフィール

グゥード 広報部

Author:グゥード 広報部
グゥードのスタッフ渡辺の愛犬達です。
グゥード 広報部として“部長”と“課長”がワンコに関する情報をお送りしたいと思います!

カテゴリー

グゥードよりお知らせ (17)
グゥード キャンペーン (4)
スタッフ犬 (56)
しつけ・お手入れetc (5)
健康etc (5)
クッキング (3)
お客様の声・モニターレポート (4)
その他 (3)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

犬7

グゥードスタッフ渡辺の愛犬達が様々なワンコ情報をお送りします!

また、ドッグライフカウンセラーと、ホリスティックケアカウンセラーの 資格を持っておりますので、 しつけ・お食事等の様々ご相談にアドバイスさせて頂きたいと思います。

当ブログもしくは個別にご回答したいと思っておりますので、 お気軽に右側の『ご相談・ご質問のメールはこちら♪』まで

メール 犬5 下さい! 犬4 花 ハウス

少しでも皆様とワンちゃんのお力になれるよう努力します♪
犬

ドッグライフカウンセラーとは??

ホリスティックケア・カウンセラーとは??

スタッフ犬のご紹介


※このブログの画像は、縮小しています。見づらい時はクリックしてみてください!


【--/--/--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
課長の1日
課長のある1日のスケジュール295

9:00 運転手付ベンツで出社448
9:15 社内に変わった事がないか見回り
9:30 朝寝
12:00 社員のお弁当チェック
13:00 昼寝開始
091207 091207-2

寝てるだけやん!!



   生食 ローフード グゥード goood 本店     生食 ローフード グゥード goood 楽天店

ちょっと頭悪いです・・・

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

実は課長、ちょっと頭悪いんですよね~388

部長はめっちゃ賢いです411
でもそんなアホアホなところも可愛いんです345(たまに本気で
キレそうになる時もありますけど356

さて、今日もアホっぷりが分かるような出来事がありました408

ロウで出来た食品サンプルをお皿に乗せて、
『ご飯ですよ~!』って言ってみたら・・・

091204
091204-2
やっぱり・・・部長は騙せなかった395 

091204-3 
091204-4 
091204-5 
091204-6 
091204-7 
091204-8 
 


犬って嗅覚が優れているんじゃ・・・・388


   生食 ローフード グゥード goood 本店     生食 ローフード グゥード goood 楽天店

グゥード de おせち パート2
グゥードバランス栄養食で作ったおせち料理を
091201 
早速、部長・課長に試食してもらいました!
271レシピはこちら

091201-22
091201-23
091201-24
091201-25

091201-26
091201-27
091201-28


皆様もぜひお試しください!!


   生食 ローフード グゥード goood 本店     生食 ローフード グゥード goood 楽天店
たまごボール

最近課長ネタが多いので、今日は部長でいきます!
090928090928-2
私も手を握って応援します!!!
090928-3090928-4090928-5090928-6090928-7090928-8090928-9090928-10090928-11090928-12090928-13
ウソです397 本当に冷蔵庫に入れて、家族の方を
驚かせないようにしましょう!

コレ、今かーなり大人気184184184の本物の地鶏卵のような
おもちゃです411
090928-16
犬用として破壊しにくいように素材を硬く、分厚く
製造された天然ゴムでできたおもちゃなんです411
しかも!おもちゃでは珍しい国産品です218
(天然ゴムの材料は日本で手に入らないので、
タイやシンガポールなどの東南アジアから輸入です)
製造はイオン、ジャスコに子供用おもちゃを製造販
売している会社で作られています。
表面の着色も人間の子供のおもちゃと同じもの
なんですよ!安心ですね!

昔、無知だった頃は何も気にしないでおもちゃを
買っていましたが、今はおもちゃにも気を使っています。
だって直接口に入れるものだから、少しでも
安全な方がいいですよね!
国産じゃなくてもいいですが、とにかく安心して
遊ばせる事が出来るおもちゃがいいですね~

弊社も安心・安全をコンセプトにしているので、
いつかこだわったおもちゃとか作ってみたいですね~!
“口うるさい渡辺が納得したこだわりのおもちゃ”
なーんてどうでしょう?
ホントにこんな商品名で店頭にあったら恥ずかしいですけどね!

090928-14
正しい使い方は、通常のボールと同じように投げて遊びます!
卵型なので、動きがランダムです!
090928-15
おもちゃ大好き課長は、写真撮ってるだけで
ワクワクして勝手に1人でテンション184上がって
いましたが、フレブルには小さすぎて危険です358

口の大きい子、破壊力のある子、ボール命の子は
飲み込む恐れがあるので、危険です。
(サイズ5.5cm×4.5cm 本物卵のLLサイズの大きさ)

誤飲の恐れがありますので、お留守番中には
遊ばせないようにしてください!
ドッグランや公園などの公共の場では使用しないように
しましょう!
たまごボールに限らず、どのおもちゃでもそうですが、
色んな大きさのワンコがいますので、ウチの子にとっては
ちょうどイイサイズ!と思っていても、大きいワンコに
とっては飲み込めてしまうサイズです。


我が家は、口は大きいけど、今まで1度もおもちゃを
壊したことのない部長用に購入しました411
『おもちゃ持って来て!』って言うと、壊さないように
音が鳴らないようにそーっと運んでくる部長さん。
犬としては、遊び方間違ってますけどね408
可愛くて気に入ってます!(私が)

生食 ローフード グゥード goood 本店     生食 ローフード グゥード goood 楽天店
 

犬のあいさつ

今日はFOBYにお買い物に行ってきました!
(グゥードの取扱もございます!)

併設されているドッグランに行きたくて仕方ない
課長・・・ドッグラン大好きなんです345
090927090927-2090927-3
行きたいオーラが出てますが、
今日はお天気も良くて暑かったので断念406
もう少し涼しい日にまた来ようね~

同じフレンチブルさんにお会いしました。090927-4090927-5
コレは犬の挨拶です。
まだワンコを飼ったばかりなのか、
この行動の意味を知らない飼い主さんが
『やだー汚い!何してるの!』と言って引き離す人が
います404404 びっくりですよね・・・
でも結構いるんです、こういう飼い主さん。

お互いのおしりの匂いを嗅ぎあったり、
鼻の匂いを嗅ぎあったりします。これで、
相手の年齢や相性、力量などの情報を得ています。
情報交換をしたり、社会的な刺激を受けたり、
とっても重要な意味のある行動なんですよ!
ちゃんと挨拶させてあげましょう!

但し、190注意も必要です。
・相手の犬が緊張していたり、怖がっているようだったら
自分の犬は近づけないようにしましょう。
(自分の犬がそういう場合でも同じです)
・相手の犬がおやつをもらっていたり、
ボールで遊んでいたり、トレーニング中だったり、
何かに集中している子には近づけないようにしましょう。
・飼い主さんに挨拶させてもいいか聞いてみましょう。

どんな犬とでも相性がいいわけではありません。
嫌いだったり、興味がないのに無理矢理挨拶を
させる必要はありません。逆効果になります。
飼い主さんが強要してしまうと、外に出るのを怖がったり、
犬恐怖症になったり、他の犬に攻撃されると
自己防衛本能で犬に噛みつくようになる場合があります。


部長は攻撃された事のある犬種はよく覚えていて、
その子じゃなくても同じ犬種全般にダメです。
苦手な犬種の子が近付いてきた時は、座らせて
通り過ぎるのを待ちます。
ココで抱き上げると、飼い主に守られているし、
高い位置にいて攻撃されない事が分かって、
強気になって吠えたり、威嚇したりするように
なるので、座らせるか伏せをさせて待つようにしましょう!

課長は、ワンコ誰でもオッケー!!というくらい
友好的です218
でもたいていちっちゃなワンコの飼い主さんは
「うわっ!」って言いながら、抱き上げて逃げて
しまいます・・・406
課長はチワワやプードルさんも大好きなんですけどね~388
残念です406



生食 ローフード グゥード goood 本店     生食 ローフード グゥード goood 楽天店

ブログ内検索

ご相談・ご質問のメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見る事が出来ます!QRコード

QRコード

ランキングに参加しています

ポチっと押してください! にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


LINK

生食ドッグフード グゥード goood

フリー素材・今日もわんパグ
Cafe Part2


copyright 2005-2007 『goood』グゥードスタッフ犬が行く! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
