『goood』グゥードスタッフ犬が行く!
グゥードスタッフの愛犬達が様々なワンコ情報をお送りします♪

プロフィール

グゥード 広報部

Author:グゥード 広報部
グゥードのスタッフ渡辺の愛犬達です。
グゥード 広報部として“部長”と“課長”がワンコに関する情報をお送りしたいと思います!

カテゴリー

グゥードよりお知らせ (17)
グゥード キャンペーン (4)
スタッフ犬 (56)
しつけ・お手入れetc (5)
健康etc (5)
クッキング (3)
お客様の声・モニターレポート (4)
その他 (3)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ

【--/--/--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サプリメントについて

『酵素について』のお話の続きになりますが、
今日はサプリメントについてお話したいと思います。
まずは前回の『酵素について』からお読みください!

犬-81 『サプリメントについて』

お客様と現在の食事の内容についてお話させて
頂くと、中には驚く程大量のサプリメントをあげて
いらっしゃるお客様がいらっしゃいます。

サプリメントも食物酵素の1つですが、サプリメントに
頼るよりは食材から酵素や栄養素を摂取した方がいいです。
サプリメントが悪いと言ってるわけではありませんよ!

分かりやすく言うと、例えばビタミンCのサプリメントを
常用しているとします。
そうするとレモンを食べても体が「サプリメントから摂取
できるからいいか!」と判断して、ビタミンCたっぷりの
レモンを食べても栄養を摂りにいこうとしなくなるそうです。

実は、昔私はサプリメントおたくでした!
毎食後、片手で持ちきれない程のサプリメントを
飲んでいた時、注意された事でした。

犬も同じです。食事で補えない栄養素だけを
サプリメントで摂取するようにしてあげてください。
栄養素の過剰摂取になる事もありますので、
あげる時は成分をよく読んで判断してくださいね!
どのサプリメントをプラスすればいいのか分からない時は、
一旦全てのサプリメントを止めて、まずはグゥード
だけをあげてください。
1か月くらい経っても症状が改善されず気になるようでしたら、
サプリメントで補うようにしてあげてください。

犬-91ウチの課長 も先天的に関節が悪くて、
お散歩程度なら大丈夫ですが、ドッグランで走ったり、
長時間運動した日は関節がパキパキ音をたてて
びっこを引く時があります(毎回ではないですが)
そういう場合は、普段の食事にグルコサミン&
コンドロイチンをプラスするか、遊びに行く日が
分かっていれば、その前後2~3日にプラスするように
しています。
ワンコの状態を見て内容や量を決めればいいと思います。

サプリメントをあげている多くの飼い主様は、
サプリメントをあげる事で安心しているので、
止める事に抵抗を感じるようです。
でも、グゥードに含まれている食材でほとんどカバー
できているので、まずは一旦止めて様子を見て頂く事を
お勧めしています。

神経質にならず、栄養補助食品としてリラックスして
上手にお使い頂ければと思います!


生食 ローフード グゥード goood 本店     生食 ローフード グゥード goood 楽天店

【2009/09/24】 | 健康etc | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

ご相談・ご質問のメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見る事が出来ます!QRコード

QRコード

ランキングに参加しています

ポチっと押してください! にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


LINK

生食ドッグフード グゥード goood

フリー素材・今日もわんパグ
Cafe Part2


copyright 2005-2007 『goood』グゥードスタッフ犬が行く! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
