『goood』グゥードスタッフ犬が行く!
グゥードスタッフの愛犬達が様々なワンコ情報をお送りします♪

プロフィール

グゥード 広報部

Author:グゥード 広報部
グゥードのスタッフ渡辺の愛犬達です。
グゥード 広報部として“部長”と“課長”がワンコに関する情報をお送りしたいと思います!

カテゴリー

グゥードよりお知らせ (17)
グゥード キャンペーン (4)
スタッフ犬 (56)
しつけ・お手入れetc (5)
健康etc (5)
クッキング (3)
お客様の声・モニターレポート (4)
その他 (3)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

【--/--/--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最初に・・・

最初に・・・犬13

高齢化、少子化が進んでいる現在、ワンコを家族に迎える方が
増えています。
ただ可愛がるだけではなく、飼い主さんがワンコの事を
よく理解してあげる事で、もっともっと良い関係を築け、
飼い主さんもワンコも幸せな暮らしが出来ると思います。

また、ワンコを飼う人口は増えてきましたが、比例してマナーの
悪い飼い主さんも増えています409
飼い主さんが正しいマナーを身につける事で、人とワンコの
トラブルはかなり減ると思います。

まだまだ私自身も勉強中ですが、ドッグライフカウンセラー
として学んだ事や今までの経験をご紹介したり、
これから飼われる方にアドバイスもしたいと思います。

お悩みも受け付けております。 ワンコを迎えてから
「こんなはずじゃなかった!」「どうすればいいの?」等、
お悩みが出てくるかと思います。
当ブログでご紹介もしくは個別にご回答したいと思って
おりますので、お気軽に右側の
『ご相談・ご質問のメールはこちらへ♪』までメール下さい♪

※分からない事もあるかと思いますが・・・388
その時はスミマセン436頑張って勉強します!



ドッグライフカウンセラーとは?犬10
(以下、HPより抜粋)

NPO法人社会動物環境整備協会が認定している資格です。

現在の日本では犬を飼い始める人の多くが、特に愛犬飼育に
関する知識を習得する前に飼い始めてしまいます。

飼い主さんの知識不足から病気になってしまったり、
時には命を落としてしまうこともあります。

また、吠える・噛むなどの問題行動が起き、その対処方法も
直し方もわからないまま、飼育を放棄されてしまうこともあります。

ドッグライフカウンセラーは、飼い主さんたちに知識と愛情を伝え、
不幸な境遇になる犬たちを救うと共に、お悩みを抱えている
飼い主さんたちの力になることを目的としています。

もちろん健康やお手入れだけでなく、しつけの諸問題や
困った行動の直し方、近隣との上手なマナーの守り方など、
愛犬との生活上必要なすべての相談にのります。 

健康管理犬9

ドッグライフカウンセラーは獣医師ではありませんので、
診断や治療はしません。
しかし、伝染病の種類や予防の必要性、病気や
ケガになりにくい生活習慣、毎日の観察の必要性や
体調判断の仕方、体にあったフード選びなどを
飼い主さんに説明します。 

飼育管理犬14

お散歩やブラッシング、シャンプーや耳掃除などの
効用と必要性、上手な手入れの仕方などを説明します。

訓練・調教犬12 

共に暮らす仲間としての育て方をアドバイスします。 

マナー啓発犬15

残念ながらまだ日本ではすべての町、すべての公園などで
公共マナーが守られているとは言えません。
ドッグライフカウンセラーは飼い主さんたちに正しい知識や
上手なマナーの守り方を伝えることで、犬の社会認知度を
高め、人と犬が共に快適に暮らす視野界構築を目指します。

http://www.sesj.org/common/shopdetail/kansai/goood.html

【2008/07/21】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

ブログ内検索

ご相談・ご質問のメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見る事が出来ます!QRコード

QRコード

ランキングに参加しています

ポチっと押してください! にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


LINK

生食ドッグフード グゥード goood

フリー素材・今日もわんパグ
Cafe Part2


copyright 2005-2007 『goood』グゥードスタッフ犬が行く! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
